4/30 chromeの最新136で、動作しない不具合

2025年5月2日

chromeのバージョンを最新の 136 にして、当サイトからchrome用ファイル136

をダウンロード>展開したにもかかわらず、ブラウザが停止する不具合の対策方法です。

この問題は、CS1 メルカリ・ラクマで発生する可能性があります。

対策は 設定 > その他 のchromeの設定・プロファイル位置 で、

下の 「同一フォルダ内に設置」 ボタンを押して、一度ソフトを終了させ再起動してください。


原因ですが、CS1のデフォルト設定では、インストールされている通常利用の

chromeプロファイル(ブラウザの設定)を読みに行きますが、ここに何らかの不具合が発生しています。

同一フォルダ内に設置すると、プロファイルは別々になるので動作します。


ログインは外れますので、再度のログインが必要です。

不具合情報

Posted by 管理人