メルカリ側の表示で、くるくるが続く不具合について

2024年1月28日


エラー表示等なく、メルカリ側の処理で画面中央にくるくるが

回り続ける不具合が発生した場合、chromeの「閲覧履歴に消去」を行ってください。

ソフトウェアの 設定 > その他 タブに「ブラウザ(Chrome)の起動」ボタンが

あるので、これでChromeを起動します。

 ※ 通常のChromeではありません、当ソフトウェア上のボタンで起動です。

起動したら右上角の「・・・」を押し、その他のツール > 閲覧履歴の消去 です。

全項目 「閲覧履歴」 「cookieと他のサイトデータ」 「キャッシュされた画像とファイル」

を削除してください。



上記で直らない場合は、Chromeに「拡張機能」が追加されていないか確認してください。

右上角の「・・・」を押し、「拡張機能」の「拡張機能を管理」です。

もし拡張機能が入っている場合は、すべてOFFにしてください。

(通常起動のChrome・当ソフトウェアで起動のChrome両方の拡張機能をOFF)


まだ、chromeの動きがおかしい場合は、当ソフトウェアを新しく設置しなおしてください。

いままで使用していたフォルダとは別のフォルダを作成し、そこに新しくダウンロード

してきたZIPファイルを展開し、Chrome用のファイル等も新しく設置してください。


これで直らない場合は、 こちらの掲示板 をご確認ください。

未分類

Posted by 管理人